走り終わった後にふくらはぎが痛い!?

こんにちは!

 

短距離専門のmijinkoです!

 

 

みなさんは

走り終わった後に

 

ふくらはぎが痛い!?

「なんか足に違和感がある!」

 

そんな経験はありませんか??

 

f:id:mijinko29:20220304171928j:image

 

私はありました・・・

 

そんな凄いハードな練習を

した訳でもないのに

ずっと刺さるような痛みがある

 

しばらくこの痛み悩まされた

時期がありました。

 

この原因には

ちゃんと理由が有りました!

 

 

原因①つま先が下がる!

 

f:id:mijinko29:20220304173346j:image

特に中間疾走では

反発が最大限もらえなくなるので

つま先が下がるのはもったいない!

 

 

原因②足で走ろうとする!

足で走ろうとすると

どうしても

ふくらはぎに力が必要!

 

なので、

足で走ろうとするのではなく

ら辺から

足を動かすイメージをもつ!

 

f:id:mijinko29:20220304174327j:image

 

この①②の原因を

注意して

これから練習すれば

ふくらはぎの痛みは無くなります!

 

①つま先は上げて!

②体の中心から動かす!

この2つを意識して

これからの練習頑張ってください

 

 

もうふくらはぎを

痛めてる人は

マッサージを欠かさずして

痛みを減らしていきましょう!!

 

 

今日はここまで!

 

ありがとうございました!